1. HOME
  2. ブログ
  3. デジタルデンティストリー
  4. 技工のデジタル化ならコアフロント。プロフェッショナル集団のアフターフォローでずっと安心!

最新記事

Recent articles

デジタルデンティストリー

技工のデジタル化ならコアフロント。プロフェッショナル集団のアフターフォローでずっと安心!

デジタル化が加速する歯科業界。業務効率化のためにデジタル機器を導入したくても、導入した後のことを考えると、様々な不安を抱える方が多いのではないでしょうか。

高額な精密機器。長く使い続けられるだろうか
デジタル化したとしても、機器を使いこなせる気がしない
機器に不具合が起きたら、仕事が進まなくなる!早急に修理に来てもらえるのだろうか

実はデジタル機器の導入を検討中の方のお悩みでは、機器の仕様に関するものだけでなく、導入後に機器を使いこなせるのか、どんなメンテナンスをするのかなど、サポート面での不安も多く挙げられます。コアフロントは、ユーザー様が安心してデジタル化できるよう、デジタル機器の販売だけでなく、導入後も長期にわたって全面的なサポートも行っています。この記事では、導入後に行っているコアフロントのメンテナンスやサポートについて詳しくご紹介します。

コアフロントの3つの安心サポート

01. 保守/メンテナンス
専門スタッフの定期点検により、不具合を未然に防ぎ、長期的に安心してお使いいただけます。

02. 技術サポート
デジタル歯科に精通した歯科技工士が、機械の操作方法だけでなく、現場のノウハウをお教えします。

03. 不具合対応
万が一の不具合発生時には、トレーニングを受けたスタッフがスピーディーに修理等の対応をします。

日々、保守/メンテナンスを行っています!

コアフロントでは、エンジニアが10人在籍!専門スタッフが定期的に点検することで、不具合を未然に防ぐだけでなく、長期的に安心してお使いいただけます。

― 弊社エンジニアにインタビューしました。

Q. メンテナンス/点検を行う際に、心がけていることはありますか?
A. ユーザー様の声に耳を傾けることを意識しています。機器の操作方法や認識は、人それぞれ違います。ですので、ユーザー様に合った方法を相手に伝えるようにしています。また、不安点やご希望をお伺いし、その場での解決が難しいものに関しては、技術部・営業部と共有し、最後までしっかりとサポートを行うようにしています。また、長く、気持ちよく機器を使い続けていただきたいと思っておりますので、訪問先を退出する際には、機器が来た時よりも美しくなるように清掃を心掛けております。

― お客様の声 ➊

「サポート体制が万全で安心しています。」
3Dプリンターは、紙の印刷物と違って複雑で、様々な不具合があります。そのため、サポートをしていただくことは必須と感じております。(白金高輪矯正歯科院長 間所 陸 先生)

運用時の技術サポートをします!

コアフロントでは、歯科技工士が7人在籍!デジタル歯科に精通した歯科技工士が、機械の操作方法だけでなく、現場のノウハウをお教えします。

― 弊社エンジニアにインタビューしました。

Q. どのようにサポート対応をしていますか。
A. お電話でいただいたお問い合わせに対応しています。お使いのPCをオンラインで画面共有し、ご不明点をその場で解決します。快適に機器をお使いいただけるよう、操作方法のサポートだけでなく、現場のノウハウを内緒でお知らせします。

Q. どのようなお問い合わせが多いのでしょうか。
A. 造形物のデザインソフトや、3Dプリンター専用の造形用ソフトのソフトウェアに関するお問合せがメインです。デザインソフトでいいますと、例えば、クラウンとスプリントの設計について。造形用ソフトの方ですと、サポートの立て方、プラットフォームに対する造形物のプリント方向等についてよくご質問を頂きます。
ソフトの開き方から、基本操作、裏技まで丁寧にご説明させていただきますので、いつでもお問合せください!

実習形式で技術を学ぶセミナーを開催中!


コアフロントでは、技工のデジタル技術が学べるセミナーを随時開催しています。2022年からは、「デジタルデンチャーハンズオンセミナー[入門コース]」の開催がスタートしました。ご好評につき、2023年には、アドバンスコースのセミナーの計画をしています。どうぞお楽しみに!

スピーディーな不具合対応ならお任せください!

東京・名古屋・大阪・福岡の4拠点で保守メンテナンスや不具合対応を行っています。そのため、万一の不具合が起こった時には、スピーディーに対応いたします。また、弊社エンジニアは、製造元と常に密接に連絡を取っています。常に最新情報を取得し、いつでもどんな不具合にも対応できるよう備えています。

― 弊社エンジニアにインタビューしました。

Q. どのように不具合対応をしていますか。
A. お電話またはeメールでお問い合わせいただき、弊社エンジニアが対応しています。状況を詳しくヒアリングし、その場で解決することもありますし、必要な場合は、エンジニア派遣のため、ユーザー様との日程調整を行い、現地にて、修理作業を行うこともあります。必要に応じて製造元と連絡を取り、協力をしながら作業を行っています。

― お客様の声 ➋
「結局サポートをどれだけやってくれるのか」
コアフロントの3Dプリンターを選んだ一つの大きな理由として、コアフロントのサポート体制にあります。本社が都内にあり、また、我々のクリニックの近くにあるということです。場所が遠いと、機械に何か不具合が起きたときに、いつ見に来ていただけるのか不安になります。不具合に関する対応の早さはすごく重要だと思います。コアフロントさんなら早く対応いただけるだろうという安心感があります。 海外製でもっと安い商品もあることにはありますが、結局サポートをどれだけやってくれるのかというところはやはり選択するうえでの大きな基準になると思います。(五十嵐歯科室院長 五十嵐 祐二 先生)

まとめ

デジタル化に踏み切る際には、どうしても初期費用やスペックなどを基準に選ぶことが多いかと思います。しかし、実は導入後のメンテナンスやサポートは、長く使いこなすためには非常に重要なポイントです。コアフロントのメンテナンスやサポートについてより詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事